DHCは素晴らしい会社だ!!美容と健康のパイオニア、DHCという会社について

DHCは素晴らしい会社だ!!美容と健康のパイオニア、DHCという会社について

美容健康の商品を扱うDHCという会社について

美容と健康関連の商品を扱う株式会社DHC。

私はDHCについてはサプリメントのことでしかお世話になったことがなかったのですが、ここ一年くらいDHCの子会社であるDHCシアターの番組「虎ノ門ニュース」や「ニュース女子」などの番組をインターネット番組で視聴していますが、それらが素晴らしい番組であるのでDHCについて「ただ美容健康食品を扱うだけの会社ではないんだな!」と再認識させられました☆

株式会社DHCの概要

株式会社DHCは東京都港区にて本社を構える美容健康関連の商品を製造販売する会社です。

1972年に創業者の吉田嘉明現代表取締役会長に創業されました。「DHC」とは「大学翻訳センターの略」であるそうで吉田会長が大学の研究室へ向けて洋書の翻訳作業委託業を行ったことが社名の語源だそうです。

DHCの製品で有名なものはオリーブバージンオイルでしょうか、1983年ぐらいからDHCは基礎化粧品の通信販売事業を開始してそのオリーブバージンオイルを主成分とした薬用ディープクレンジングオイルを生産販売します。

その後は化粧品や健康食品等の通信販売会社の最大手に成長し、経営も化粧品や健康食品以外の医薬品や服飾用品等の製造販売からホテル・リゾート事業、翻訳通訳、教育、ヘリコプター、酒類製造、介護、映像、ラジオ放送、漁業、弁当軽食品販売と超多角化しています!

そのなかで近年、子会社である株式会社DHCシアターのMXテレビやスカイパーフェクトTV、YOUTUBEを中心としたインターネットでの番組放映が人気となり大きな反響を呼んでいて、地上波テレビ主体の日本のテレビ産業の歴史を靴替えそうとしています!!

DHCに馴染むことになったきっかけ

私はいままでDHCの製品は「化粧品」というイメージであったのでまさかDHCのウコンやブルーベリーのサプリメント製品を使い、DHCシアターの番組でDHCに馴染むとは思ってもいませんでした‼ 関わるとも思っていませんでした笑

DHC押し

DHCは美容健康製品を中心に扱う素晴らしい企業であると思いますし、日本のテレビ放送業界を発展させる素晴らしい企業であると思います!
まだ馴染みのない方はDHCの商品を手に取ってみたり、DHCシアターの番組を視聴されることをとてもおすすめいたします☆(特に女性の方は化粧品等で馴染やすいかもしれません!)
個人的にはサプリメント以外ではDHCビールなんかも良いと思いますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT THE AUTHOR

macoo777
農家 スパイス・カレー農業ブロガー、猫信者。

大学卒業後、社会人としては主に販売職を経験し、その後農業に興味をもち埼玉の片隅で新規就農。

屋号を「ふらっと農産」と命名し

埼玉県の片隅で個人でたった一人でフラフラっと農業をやっております。

いわゆる「しょぼい起業」の一種です。

過度には考えすぎず人には押し付けず

「楽しく!気楽に!偏らずに!」健康に気を使い、食を考え追求して行くこと」がモットー。

意識真ん中な人間です。

最近は盆栽や鉢植え、多肉植物も育てています!!

ベトナムが好きで、日越友好の架け橋を目指す。
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Subscribe / Share