「カレーは飲み物。」この衝撃の店名には驚いた! おすすめのカレー屋「カレーは飲み物。」について

「カレーは飲み物。」この衝撃の店名には驚いた! おすすめのカレー屋「カレーは飲み物。」について

 

カレーは飲み物。みなさんはカレーについてそんな発想を思いつたことはありますか?

都内を中心に展開する「カレーは飲み物。」という店名のカレー屋さんがあります。

そこではシンプルかつ、ユニークなカレーライスのメニューを提供されています。

このカレーは飲みもの。という店では実際、

カレーを飲み物として扱っているわけではありません

カレーは飲み物。の店名の由来

このカレーは飲み物。という店名はあのたけし軍団所属のお笑い芸人であった故ウガンダトラさんが、
伝説のお笑い番組おれたちひょうきん族発した「カレーライスは飲み物。」と表現されたのを引用されただけのようです。

第一印象では「これはギャグか笑」という印象ですが、カレーへの愛を表すための素晴らしい言葉として引用し、店名に採用されたとのことです!

現在カレーへの愛を表現する最高の言葉となりました。

我々はこの言葉のもつパワーのように美味しいカレーを創造し、

お客様にお腹いっぱい食べていただきたいという思いからこの店名になりました。

引用元:「カレーは飲み物。」オフィシャルサイト

なるほどな、カレーは飲み物。の店名はインパクトがあって覚えやすいし、合理的だと思います!

カレーは飲み物。のメニューとシステム

カレーは飲み物。の主なメニュー

黒い肉カレー

赤い鶏カレー

激辛鶏のチリチリカレー

牛カツカレー

ガリ豚のせ(有料トッピング)

全部乗せ(有料トッピング)

パクチー盛り(有料トッピング)

辛っげんき玉(有料トッピング)

カレーは飲み物。のライスの量は全て同じ値段

カレーは飲み物で特徴的なものはライスの量が全て同じ値段です。

小盛りから山盛りまであります!

注文したライス大盛りはなかなかの量でしたのでお腹がパンパンになるくらい満腹になりました。

少食の方には普通盛り以下がよいかもしれません。

 

カレーは飲み物。の無料のトッピングの種類

カレーは飲み物。では無料でトッピングが提供されています。そのトッピングの種類は10種類です!

  • 味玉
  • らっきょう
  • 福神漬け
  • ポテトサラダ
  • フライドガーリック
  • パクチー
  • ツナマヨネーズ
  • コーンマヨネーズ
  • 豆サラダ(バジル風味)
  • フライドオニオン

 

これら10種類の中から3種類のトッピングを選べます。これは客にとって大変ありがたいサービスです!!

 

「カレーは飲み物。」で食したメニュー

私が注文したメニューは初回は黒い肉カレー、それ以降は赤い鶏カレーです。

・黒い肉カレー

 

・赤い鶏カレー1

 

赤い鶏カレー2

黒い肉カレーは欧風のカレーでフォンドボーが入っているということで、リッチな感じでコクのある深い味わいでした。

赤い鶏カレーはインド風で鶏肉特有のあっさり具合と、唐辛子のチョイ辛味が合います。

そして何よりも黒い肉カレーと赤い鶏カレーは二品とも大好きなターメリックライスだったのが大変嬉しいです!!!

三種類のトッピングは無料で提供されていまして、表示版の番号で注文します。

私が選択したのは

パクチー、 フライドオニオン、ヒヨコ豆

パクチー、フライドオニオン、ポテトサラダでした。

他にも黒カレーにレモンをかけ味の変化を楽しむ「味指南書」が表示されています。

ここでトッピングにツナサラダ、ポテトサラダを選択したことにより、カレーにツナサラダとポテトサラダが合う!という新たな発見がありました!!!

カレーは飲み物。の店舗と店の雰囲気、内装など

カレーは飲み物。の店舗は

池袋店、秋葉原店、御徒町店、新橋店(ニュー新橋店)甲府店、水道橋店。

ほとんどの店舗が営業時間が11時から15時半か16時、17時半から21時半のようです。

カレーは飲み物。は店の看板が黄色に黒字でデカデカ「カレーは飲み物。」とシュールに表記されているのですが、目立っていてわかりやすいです。

私が行った池袋店に関しては、店内はカウンター席のみでした。

注文してから出されるまで2、3分ぐらいだったと記憶しています

ラジオは米軍のための番組イーグル810がかかっていました。

店の混雑具合にもよりますが決して待たされることはないです。

店員さんは口数は多くはないですが、物腰柔らかな対応をしてくださります。

まとめ

なかなか個性的なカレー屋さんである「カレーは飲み物。」

カレー業界において、飲み物ではないのに「飲み物。」と店名で使うのは楽しさがあふれていて個性豊かなお店の一つであると思います。

しかし、それを全面に出し過ぎずかつ、カレーにも手を抜かず味もしっかりとしていてこだわれる器用さが素晴らしいお店だなと思いました。

是非みなさんも、カレーは飲み物。のカレーを御賞味ください!!

 

・カレーは飲み物。オフィシャルサイト → https://nomimono.co.jp/

・カレーは飲み物。池袋店へのGoogle map

ABOUT THE AUTHOR

macoo777
農家 スパイス・カレー農業ブロガー、猫信者。

大学卒業後、社会人としては主に販売職を経験し、その後農業に興味をもち埼玉の片隅で新規就農。

屋号を「ふらっと農産」と命名し

埼玉県の片隅で個人でたった一人でフラフラっと農業をやっております。

いわゆる「しょぼい起業」の一種です。

過度には考えすぎず人には押し付けず

「楽しく!気楽に!偏らずに!」健康に気を使い、食を考え追求して行くこと」がモットー。

意識真ん中な人間です。

最近は盆栽や鉢植え、多肉植物も育てています!!

ベトナムが好きで、日越友好の架け橋を目指す。
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Subscribe / Share