カレー好き必見!おすすめカレー店レビュー。             第二回「日乃屋カレー」

カレー好き必見!おすすめカレー店レビュー。             第二回「日乃屋カレー」

日乃屋カレーとは

 

「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」

がモットーである日本のカレーレストランチェーンです。

2019年現在、日本と海外を含め59店舗をチェーン展開しています。

本店は御茶ノ水店だそうです。

あの神田カレーグランプリでは優勝経験もある名店です。

日本以外ではタイのバンコクにて2店舗を展開されています。


日乃屋カレーの特徴

日乃屋カレーの特徴といえば、その懐かしさを感じる日本の甘口のカレーだと思います。

「自家秘伝の手順で丹念な仕上げの工程」をされているそうで

食べた時に感じたことは

「甘口なんだけど、ただ甘いだけではなくまろやかで口当たりがよく日本人が好む和風のカレーだな!!」

というのが率直な感想です。

看板メニューはその和風なカレーの上にカツを乗せた「名物カツカレー」です。

:名物カツカレー(840円)


日乃屋カレーの歴史

日乃屋カレーさんが創業されたのは2012年と、意外にもまだつい最近ですが、

2019年現在、日本国内だけでなく海外も含め59店舗と絶好調なフランチャイズで出店展開をされています。

本店は御茶ノ水店だそうで、カレーのみかと思いきや、

メニューにはラーメンやカレーパスタなどもあります!!

日乃屋カレーのオススメポイント



私が行ったことがある店舗は神田西口店、八重洲二丁目店、池袋西口店です。

最初は甘ダレがかかっているチキン南蛮の唐揚げがのっていた日乃屋の基本の和風カレーをいただきました!!

それ以外では牛スジカレーや名物カツカレーですかね(^^)

店舗により違いがあるのでしょうが、池袋西口店は大変オススメの店舗です(^^)

池袋西口店では珍しい自動味噌汁サーバーがあり

その物珍しさから、なかなか楽しめました☆

他にも日乃屋カレー池袋西口店ではスタンプ40個でカレー一杯が無料になる特典サービスのためのポイントカードが発行されていますので、

楽しみが二倍です☆


:池袋西口店への地図

https://goo.gl/maps/3ApXZiD83mohY7rF9

:チキン南蛮タルタルカレー (880円)

 

:牛スジ煮込みカレー (990円)

:日乃屋ポイントカード

まとめ

今や、日本有数のカレーレストランチェーンの一つである日乃屋カレーさん。

しかし、日本の昔ながらの食堂にあるような懐かしいカレーの味を多くの場所で味わえることが素晴らしいです!!

まだご利用になられたことがない方は、S&B食品から出ている日乃屋カレーとのコラボ
のレトルトカレーは大変オススメです☆

:日乃屋和風ビーフカレーレトルト



このレトルトカレーは日乃屋カレーが第三回目の神田カレーグランプリを受賞した時のカレーである

「和風ビーフカレー」

になります。

炒め玉ねぎとフルーツの甘みとクセになる辛みがその通りに特徴的で美味しくてオススメですよ(^^)

以上、日乃屋カレーのレビューでした。

:日乃屋カレーさん公式サイト
http://hinoya.jp/

ABOUT THE AUTHOR

macoo777
農家 スパイス・カレー農業ブロガー、猫信者。

大学卒業後、社会人としては主に販売職を経験し、その後農業に興味をもち埼玉の片隅で新規就農。

屋号を「ふらっと農産」と命名し

埼玉県の片隅で個人でたった一人でフラフラっと農業をやっております。

いわゆる「しょぼい起業」の一種です。

過度には考えすぎず人には押し付けず

「楽しく!気楽に!偏らずに!」健康に気を使い、食を考え追求して行くこと」がモットー。

意識真ん中な人間です。

最近は盆栽や鉢植え、多肉植物も育てています!!

ベトナムが好きで、日越友好の架け橋を目指す。
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Subscribe / Share