初めまして「SPICY MAKOOY」です!

初めまして「SPICY MAKOOY」です!

当ウェブサイト設立の目的

 

当サイト”SPICY MAKOOY” を閲覧されている皆様、はじめまして。サイト設立者である

有機野菜農家のマコイです。

私は有機農業を始めてから毎日美味しい野菜に囲まれ、早寝早起きで規則正しく生活しており充実した毎日を送っています。

このサイト”SPICY MAKOOY”を設立するにあたり有機農業を始める前にはあまり興味の無かった

「食、料理、健康」

それらに強く興味を持つことになってから関わる機会が増え趣味というよりはもう既に私の生活に欠かせない

「カレー、スパイス・ハーブ、アジアン、文化、食品、雑貨、猫」 

などの項目をこれからこのサイトを通して紹介して行きたいと思います。

せっかく楽しいことに興味を持ち享受しているのだからこそ「こんな楽しいことを広くみなさんに伝えて行きたい!!」という想いや教え魔としての自分自身の本能に火が付きました(笑)

ウェブサイト名”SPICY MAKOOY” の由来

SPICY:

「香辛料を入れた;香辛料のような;香辛料に富む、香りのする」「ピリッとした、痛快な;風味と趣きのある、元気な、快活な」の意味なので、前向きな雰囲気や私自身がスパイス、カレー好きであるのでその雰囲気を醸し出すためにつけました

MAKOOY:

単語自体は特に意味のない造語なのですが、以前私のニックネームであったことから使いました。そのまま「マコーイ」と読みます。

 

 

ABOUT THE AUTHOR

macoo777
農家 スパイス・カレー農業ブロガー、猫信者。

大学卒業後、社会人としては主に販売職を経験し、その後農業に興味をもち埼玉の片隅で新規就農。

屋号を「ふらっと農産」と命名し

埼玉県の片隅で個人でたった一人でフラフラっと農業をやっております。

いわゆる「しょぼい起業」の一種です。

過度には考えすぎず人には押し付けず

「楽しく!気楽に!偏らずに!」健康に気を使い、食を考え追求して行くこと」がモットー。

意識真ん中な人間です。

最近は盆栽や鉢植え、多肉植物も育てています!!

ベトナムが好きで、日越友好の架け橋を目指す。
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Subscribe / Share