SPICY MAKOOY特選!これは美味い!!おすすめレトルトカレー5選

SPICY MAKOOY特選!これは美味い!!おすすめレトルトカレー5選

おすすめレトルトカレー

この記事では私が食べて美味い!と感じたレトルトカレーを紹介したいと思います。

雑穀王国からの贈り物 五穀カレー by 岩手県産株式会社

岩手県のご当地カレー。

岩手県産株式会社という会社が企画しているレトルトカレーで岩手県産の雑穀を使用したカレーです!

雑穀の種類は5種類。

アマランサス、ヒエ、アワ、青豆、金時豆であまり辛くなく、まったりとして味わい深く優しい味です☆

雑穀の食感もコロコロしていて良いと思います。

個人的に米油が使用されていることが嬉しいです!

 

銀座ろくさん亭 料亭のまかないカレー by大塚食品

このカレーは和のテイスト満載の日本の昭和のカレーといった感じで、まろやかでとても懐かしい感じの味です。

あの和食料理家 道場六三郎の銀座のお店である「ろくさん亭」のカレーを大塚食品が再現しました!

こだわりの鶏だしで仕上げられた味だそうで、

かつ保存料・合成着色料・化学調味料が不使用とのことで有機野菜好きにとってはありがたいカレーであると思います。

私自身、その「ろくさん亭」には行ったことはないのですが笑

本店のカレーも食べてみたいと思わさせられるカレーです☆

自然食品で有名な創健社の大豆ミートが使用されているミートフリー(肉無し)のカレーです。

「これが本当に肉無しか!?」と思わされるぐらい、大豆ミートの違和感がない植物素材100%のまろやかで優しい健康的な味です!

食べていて全然ストレスを感じません!!

キーマ(ひき肉)を意識したカレーなので食感も程よく、全て国内産の原料が使用されているし、

肉や肉エキスだけでなく乳化剤や着色料、酸味料、化学調味料が使用されていないので安心安全なカレーです。

もちろんヴィーガンの方に最適なレトルトカレーですが、肉にあきた方や刺激の強くないカレーをお求めの方にもオススメです。

個人的に圧縮製法の紅花油が使用されていることが良いと思いました☆

100時間かけたカレー by MCC食品

「100時間かかって作られたカレー」というネーミングで手に取りましたが、

なるほど納得のいく味だと思いました!兵庫県神戸市にあるMCC食品という食品会社のレトルトカレーです

酸味とコクがあるカレースープにとろけるような牛肉の食感がマッチしています☆

・カレールゥの焼き上げ、熟成 23時間

・フォン(ダシ)の煮出し   30時間

・野菜のソテー、熟成     45時間

・ソースの煮込み、寝かせ、仕上げ 16時間

・牛肉の煮込み        3時間

と100時間の調理工程の内訳です!!

化学調味料が使用されていないし、

個人的に加工黒糖が入っていることが気に入りました!

黒糖の甘味とコクも出ているのだと思います。

男の極旨黒カレー by 明治

これは株式会社 明治のかなり濃い~活力あふれるレトルトカレーです!

しかし、だから美味い!!! どちらかというと男性向けのカレーだと思います。

たっぷりの炒めタマネギをベースに鶏肉を入れ、焦がしニンニク油や黒ゴマペースト、

さらには南米原産のインカ帝国の時代から栄養成分がすごく有り、滋養強壮に良いと伝わる「マカ」という作物の粉末を配合した黒いカレーです。

食べるとまるでスーパーサイヤ人みたいに力がみなぎってきます!!笑

これを食べれば栄養ドリンクはいらないと思います。

ここで上げたレトルトカレー達はどちらかというと、

あまり一般的な味ではないかも知れませんが、みなさんもきっと気にいると思います、ぜひお試し下さい☆

そしてこれからもドシドシ美味いレトルトカレーを紹介して行きたいと思います!

以上、「SPICY MAKOOY特選!これは美味い!!おすすめレトルトカレー5選」でした。

ABOUT THE AUTHOR

macoo777
農家 スパイス・カレー農業ブロガー、猫信者。

大学卒業後、社会人としては主に販売職を経験し、その後農業に興味をもち埼玉の片隅で新規就農。

屋号を「ふらっと農産」と命名し

埼玉県の片隅で個人でたった一人でフラフラっと農業をやっております。

いわゆる「しょぼい起業」の一種です。

過度には考えすぎず人には押し付けず

「楽しく!気楽に!偏らずに!」健康に気を使い、食を考え追求して行くこと」がモットー。

意識真ん中な人間です。

最近は盆栽や鉢植え、多肉植物も育てています!!

ベトナムが好きで、日越友好の架け橋を目指す。
Follow :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Subscribe / Share